世界の髪型美術館〜髪型の歴史〜

いままで語られてこなかった日本史と世界史の『髪型』を徹底的に解説、考察していきます!

instagramやってます!

あまり頻度は高くはないのですが、インスタもやっておりますのでこちらもチェックしていただけたらありがたいです!

 

ブログに書くには、パンチがないんだよなぁ〜って事や、解説が1、2行で終わってしまう時事ネタ(歴史系)を独断と偏見でアップしていきますのでフォローしていただけたらありがたいです!

 

こちらで検索お願いします!

 

hiroshi38zzz2

 

https://www.instagram.com/p/CAepe1ZjAfL/

昨日公開され話題となりました「豊臣秀吉 木像」おぉー!となった方も多いのではないでしょうか!?しかし気になる点がいくつかあって、この木像がなぜ秀吉と言われているのかという点や制作時期不明など大阪だから秀吉!というのはあまりにも安易すぎるなと…これからの詳しい調査に期待ですね!髪型に関して言えば、江戸時代中期以降の髷を結っていそうに見えますので、制作時期は秀吉が亡くなってから、大分後に造られた作品であるのは間違いなさそうですね。そう考えていくとコレ秀吉か!?とすら思ってしまいます!笑実際生で見てみたいですね!#歴史#歴史好き #日本史 #歴史好きの人と繋がりたい #世界史 #美術館 #博物館#歴史#考古学#髪型#美容考古学研究所#ブログ#豊臣秀吉 #秀吉#木像

 

是非こちらも登録お願致します!!

 

Hatena Blog(メインブログ)

https://camdentown2012.hatenablog.com

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaOc9XZRjMkHKPwber6O5-Q

 

Amebaブログ

https://ameblo.jp/camdentownyoyogiuehara/

 

Note

https://note.com/hairstylemuseum

 

Twitter

https://twitter.com/hiromiya38

 

Instagram

https://www.instagram.com/hairstyle_historymuseum/