世界の髪型美術館〜髪型の歴史〜

いままで語られてこなかった日本史と世界史の『髪型』を徹底的に解説、考察していきます!

ネズ・パース族 ジョセフ酋長の髪型作ってみた! 

お待たせいたしました!やっと作れました!

完全に自己満足の渾身の作品ができました!(笑)

(とりあえず写真はiPhoneで撮った物ですが、ちゃんと後に綺麗に撮って差し替えます。)

 

斬新で作っててすごく楽しかったです!

新しい?髪型ってほんとワクワクします!

目的のスタイルはこちらです!

f:id:camdentown2012:20200209093328j:plain

カッコイイですね!

全く需要はないと思いますが、作り方を解説していきます。

まずは、前髪とトップ部分と両サイド、後ろをブロッキングしていきます。

とりあえず前髪とトップの毛をザックリと切っていきます。

f:id:camdentown2012:20200228103818j:plain

しっかりとドライヤーで流したい方向へ乾かすのも大事です。

 

両サイドを、やや顔側に引っ張りながら三つ編みをしていきます。

f:id:camdentown2012:20200228110724j:plain

できるだけ、ゴムでグリグリに巻きつけていきます。

 

最後にトップの長さを調整していきます。

毛先だけ少し軽くしたほうが雰囲気出やすいですね!

トップの毛先をアイロンで少しだけ巻いて、ハードワックスでセットして完成で〜す!!

f:id:camdentown2012:20200228113533j:plain

うんうん。いいんじゃないですか!?

f:id:camdentown2012:20200228121915j:plain

たぶん横はこんな感じですかね!?

f:id:camdentown2012:20200228121953j:plain

綺麗にセットし過ぎず、ややワイルドさも残しました!

 

ということで楽しかったです!

作ってみてわかったことは、変な髪型だなぁ〜とは思いつつも、実物見ると思ったよりかっこいいという事でした。

 

ネズ・パース族マジで底が知れないほどすごいです!

 

撮影しだい綺麗な写真に何差し替えます!

 

 

 

是非こちらも登録お願致します!!

 

Hatena Blog(メインブログ)

https://camdentown2012.hatenablog.com

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaOc9XZRjMkHKPwber6O5-Q

 

Amebaブログ

https://ameblo.jp/camdentownyoyogiuehara/

 

Note

https://note.com/hairstylemuseum

 

Twitter

https://twitter.com/hiromiya38

 

Instagram

https://www.instagram.com/hairstyle_historymuseum/