髪型の歴史〜日本史+〜

いままで語られてこなかった日本史と世界史の『髪型』を徹底的に解説、考察していきます!

はじめに 〜世界史〜

はじめに、「世界史」という膨大な情報量で核心にすらたどり着けない学問に触れる事自体が、私の知識や経験が全く足りていない事を承知の上で研究させていただいております。

できるだけ史実や参考書、見識者の意見と照らし合わせながら、より真実に近い内容で、考察してまいります。

私の興味、趣味からくる『髪型』というジャンルに絞った解説、考察になりますのでご理解ください。

常に新しい発見があり、変わり続ける歴史の中で『髪型』がどういう変化をしてきたのかを皆さんにご紹介できれば幸いです。

 

これまでにたくさんの国の風習や民族を見ているうちに、世界を旅し、たくさんの文化や髪型に触れていきたいと心から思うようになりました。

少しづつですがたくさんの国や地域を回り、実際に現地へ行きその国の人々と会話しながら研究をしていきたいと思っております。

とてつもない壮大な夢ではありますが、自分の人生を賭しても完成させたい世界地図を目指し、未来へと美しい魅力を残していきます。

 

まだまだ勉強中ではございますが、世界中には本当に不思議で変な髪型が溢れています!

とても魅力的で、髪への思想も様々です。しかし人類みな兄弟!点と点が線で繋がるんです!!そんな髪型の面白さが少しでも伝われば幸いです!

f:id:camdentown2012:20191114152553j:plain