世界の髪型美術館〜髪型の歴史〜

いままで語られてこなかった日本史と世界史の『髪型』を徹底的に解説、考察していきます!

YOU TUBEチャンネルついにできました!

前回のブログで軽く触れていましたが、YOUTUBEチャンネル作っちゃいました!

 

その名も『世界の髪型美術館』!!

 

こちらのブログで散々髪型の美しさに触れてきましたが、より動画でリアルな証言を写したく動画という形で表現していこうと思っております。

 

もちろんこちらのブログも継続して続けてまいりますので引き続き、ご覧んいただけると幸いです。

 

初めて投稿させていただく動画は、そもそもイスラム教って何?イスラム教の女性の髪型って実際どうなってるの?厳しい決まり事があるの?など意外と知らないイスラム教についてインタビューさせていただきました。

 

インタビューにご協力していただいたお二人に感謝しております。

 

撮影場所も実際のモスクの中で撮影させていただき、礼拝の様子や小学校帰りの子供達のアラビア語の勉強風景など、本当に貴重な映像になったと思います。 本当にありがとうございました!!

 

f:id:camdentown2012:20201119121247j:plain

 

本来は、実際に海外に行って現地で撮影をしたいのですが、もう少し後になりそうですね… 今後も様々な宗教や民族、日本史にまつわるインタビュー動画をあげて行く予定ですのでチャンネル登録、高評価のほうよろしくお願いいたします!!

 


意外と知っているようで知らないイスラム教の髪形とは?イスラム教編#01 世界の髪型美術館

https://www.youtube.com/watch?v=VAfAmo1qPZU

 

とりあえず1本目!

もう一本上がります!

 

 instagramもやっています! https://www.instagram.com/hiroshi38zzz2/?hl=ja

 

 

撮影場所

www.halalmedia.jp

 

 

是非こちらも登録お願致します!!

 

Hatena Blog(メインブログ)

https://camdentown2012.hatenablog.com

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaOc9XZRjMkHKPwber6O5-Q

 

Amebaブログ

https://ameblo.jp/camdentownyoyogiuehara/

 

Note

https://note.com/hairstylemuseum

 

Twitter

https://twitter.com/hiromiya38

 

Instagram

https://www.instagram.com/hairstyle_historymuseum/